のんびり適当に

月額してみた
ここ1週間くらいかな?2週間になるかな??

暇だったし、誘われたのもありFF14新生オンラインを遊んでいたカムイです

このゲームは、1キャラで全職業ができるというシステムになり

最初に一応の職(カムイは呪術師)を決めて、そのメイン職が30になったら、ジョブ職(カムイは弓)というのにつけます。

そのジョブ職を15にしたら、メイン職(呪術)がクラスチェンジをして次の職(黒魔術師)に就ける。

と、いう流れになり結局どの職業にもなれる部分を考えるとマゾイと言えばマゾイかもしれないシステムですね。

スクリーンショット 2014-10-19 04-40-58

そして、これが考えに考えたカムイキャラ(猫男)

メイン職:黒魔道士最大火力で敵をぶっつぶし

特技:魔法・最速床ペロできちゃう子

やはりFFというだけあってか、画質はかなり良いというか、最高に近いですね。さすが、メイドインジャポーン!

SS撮ったりするのが楽しくて仕方がない

んで、前にドラクエ10オンラインをかじっていたのもありなのか(会社が同じですので)

スクリーンショット 2014-10-21 20-30-15

デブチョコボ貰えた

スクリーンショット 2014-10-21 22-55-01

騎乗ペット虎ももらえたけど、やはりFFなのでサボテンダー見つけて激写もしてみた

スクリーンショット 2014-10-26 06-36-31

セバスも見つけてみた

黒い羊なだけに、この名前とか・・・さすがです、なかなか出来る事ではないと思うw

スクリーンショット 2014-10-23 05-09-44

スクリーンショット 2014-10-23 05-09-58

スクリーンショット 2014-10-23 05-09-47

スクリーンショット 2014-10-23 05-09-49

スクリーンショット 2014-10-23 05-10-54

無駄に遊んでしまっているカムイでありました。



手に入れた卵ドラたち
こんにちわ、神威です

さて、今日はメンテですね。そんな時はブログでも書いて暇つぶしです。

復帰から一応は毎日のようにインをして、卵ケア周り、成果などなどをこなして、やはり卵放置という流れになってます

卵が来てから、IDレア元龍とか、普通では絶対にGETできないだろうドラゴン達が

手に入れる機会が増えて、持ってないプレイヤー(私)的には嬉しい限りですが、

やはり周回をして手に入れた人たちからしたら、あんまり関心しないUP内容だったんだろうなと。

でも、言うても仕方がない、楽しむしかないので

DragonsProphet_20140930_070448.jpg

コルハラID元龍・ミラージュロック

ID周回、今ドラゴンカウンターというものがありソロだと300週くらいは回らないとGETできない子(フルPTだと早いけど)

灰色を主に、所々にピンクぽいラインが入っている綺麗な元龍。

個人的にワーム型はお肉ない皮だけの子というイメージなのでちょっと私の理想のドラではないのでお気に入りとまでは

いきませんでしたが、このミラージュだけはお気に入りになりましたっ

色って大事だよね・・


そして、

DragonsProphet_20141007_015811.jpg

ヒスイ

私がオープンからやり続けても手に入れれなかった元龍ドラゴンもようやくGET!!

苦節1年。。。長かった。。どんなに笛を吹いても出てくるのは、フライソウル、ソーニング、エクシュキュなどなど

「お前ちゃうねんっ><」と叫び続けてようやくこの卵孵化で手に入れましたっ

これで笛から出る元龍シリーズ?はコンプリート!!

DragonsProphet_20140929_143437.jpg

イナナールID元龍 サルファープルム

黄金色の元龍で綺麗な子の一人ですが、子供たちからしたら「黄金ちゃうー」と言われちゃった子;;

このドラも当時はホント出るのか?持ってる人いるの?と都市伝説が飛び交ってました。

最初に手に入れた人は、現ギルドのメンバーでもあるし、何度かお話をした事がある人でもある

今となっては、カウンターがあるので回ればおk的ですが、当時は本当にどうしたらでるんだと話題になったものです。

翼は凄く好みですが、頭が蛇のコブラを思いだし、ちょっと残念;;


そして、白い恋人こと、バランの徘徊?ファントムストーンの不純物も自分の分はとうの昔に終わりましたが

友達の分を暇な時に見つけたりして、残り1個となりましたね

やはり不純物は、個人的意見としては水の中がいいです

通常のフィールドだと、そこらじゅうを見渡すかたちになるので、目が痛くなるし疲れるしでw

水の中だとある程度一直線でさがしつづければいいだけですからね。お勧めですっ


さて、今日のUPは何がくるのでしょうかね??

レベル上限はまだ来ない気がするが、これはドラプロ。告知なんてものはただの紙切れというくらいですからねw

レベル上限きたら、また忙しくなりそうですねー




やっぱり孵化した卵はかわいいね

DragonsProphet_20140929_210806.jpg

お家で孵化をし始めた

称号狙いの子と、持ってないIDレアの子などなどが、ちょっとづつ孵化してくる

ステの良い子は生まれてこないし、レベルも21とかそんなものだ

うん、孵化した卵も可愛いけど、なんか騎乗中のバモーカクが一生懸命(操作は私だけど・・)が

親に見えて、子に見えて、かわいいなぁと思うようになってくる

これも母性本能なのだろうか?

今日も1個か2個孵化予定

ああ、卵持って巣に行かないと、親バモが困惑する




2個目の卵孵化
毎日コツコツと他プレイヤー様にアーティシアでケアしてもらい、ようやく孵化したバランIDにてGETした

音がしない卵ががようやく孵化昨日孵化をしました><

これも皆様のおかげと思いつつ、さて、ドキドキタイム開始

確率を絞って、紫ドラのティラーチャイルドは一応は持っているので、シルバーウィング(60パーセント確率)グリーンハーミット(40パーセント確率)での狙いっ

設定をしてから、気持ち称号はないけど岩ドラはもういらないかなぁ~・・・かわいくないし・・・

なんて思ったけど・・?



DragonsProphet_20140926_014934.jpg


バラン徘徊グリーン・ハーミット(40パーセント確率にて)GETできましたーっ


ふぉおお、なんか嬉しい気もするが

この確率おかしい気もしますよね。だって、60・40なら通常なら60出るよっ

なのに、40パーセントの方が出るなんて、さすがドラプロ

100パーセントにしないとマジであかんようですね

ま、ドラプロだしねという事で狙うときは100にしたほうが絶対だと思います。中途半端に98とかにしていたら

ホント2パー確率で出ちゃうのがこのゲームの怖いところで、「ま、ドラプロだしね」というところになるw

DragonsProphet_20140926_014740.jpg

枠は10枠と、これまた良い子がでましたねw

一応、ケアしてもらう卵だろうが、枠はランダムなので運がよかったほうですっ

育てるしかないなぁ・・と思いつつもやはり当分はオアシスですねww


今のところのIDドラ卵たち
透明感のある卵

雨降りの卵

輝いている卵

音がしない卵

神殿の卵

情熱の卵

ゴツゴツした卵

吐息の卵

個性的な卵

霊気を感じる卵


ここ数日色々なところで篭って出してきた卵たち&エッセンス交換にてGETした卵

まだ1個くらいしかケアにて孵化してないけど、これから孵化していく子たちが数個いるので、倉庫に8個予備を置いている

状態になっている。

1匹は称号目的で欲しいと思う子と、ステ総合のいい子が欲しい子とか

色々探しつつ考え中

篭ってみてわかったのは、どこのエリアでもそうだが、最終ID卵はマジで出にくい

IDレア元龍は、普通のIDの卵でなんとかGETできるけど、バモ付きとなると最終ID卵とかになるので狙うにはちょっと

というか、かなり周回しないと出ないのぉ

ID周回も激戦にしているが、格下フィールドIDだとなんだかボスドロップもしょっぱい

ボスでレシピのみとか普通にあるのは、ちょっと萎えるなw

もっちょっと頑張って、色々手に入れてないレアたちを手にしてから総合ステの子を考えるとしようか







